冬の新刊の直家通販のおしらせ(1/13 23時 追記)

冬コミ、大阪冬の陣、さに日和お疲れ様でした!
全イベント楽しかったです。
毎度疲れすぎててブースの外に一歩も出ない!…なんですが、大阪冬の前日にまさかの風邪…。
しかし、イベントではしゃいでいたら最中にどうにかなってしまうという、オタクの気概を自分に見ました。
ヤバい、欠席かも…!とツイッターで騒いでいたので…その辺りは皆さんご迷惑をおかけしました。
その他、色々面白い事があったのでレポートを漫画に出来たらいいなぁ…とも思っています。(お湯事件とか


さて、直家通販ですが…見通しが甘くてですね…書店に送ったら、手元の在庫がめちゃくちゃ少なくなる感じです…。
ですので、今回は仕方が無いのでイベント頒布限定のコピー本を直家通販可能リストに入れます。という事で、1/15〜2/14の間のみ、コピー本のみの直家通販を受け付けます。
後ほどサンプルをシブに上げますので、直家通販希望の方は見て頂けたら…と思います。
なお、C89新刊「鹿恋〜」の方をお求めの方に、希望者のみコピー本を1冊サービス致します。

今回、初めてクリックポストを使ってみるので不手際が有りましたら申し訳ございません。
なお,厚さが3cm以上になる場合は個別にご相談させてください。(オフ本1冊だいたい3mmなので、越える事は無いでしょうが

時々聞かれたり、アドバイスを受けたりするのでBOOTHの利用についてですが…
現在、書店扱いしていない本のみをこちらで利用出来るようにそのうちやるつもりです。

(1/13 23時 追記)
書店へ送る部数が確定しました。
「鹿恋の〜」の直家通販分は5冊です!二桁残ると思ったら全然でした!申し訳ない!
こちら、先着順とさせて頂きます。宜しくおねがいいたします。


なお、今後のイベントはまだ決めていません。夏コミかな〜。
冬がかなりしんどかったのと、一昨年くらいから3ヶ月おきくらいでずっと同人誌出してきているので、少しお休みします。

ということで、宜しくおねがい致します。
中古書店や、オークションで見かけても買わないでください。作家の元に新品の在庫があるんやで…。

シャルヤムアンソロの話と9/20迷宮3無配おしらせ

夏コミが終わって〜次は冬コミの当落待ちなので、書く事が特にないのですよ。
天龍田のふたなり本など、デジタル版が欲しいよーって方はコメでも拍手でもメールでも良いので連絡してください。モザイク面倒だけど、中の人に直接作業して頂くのはな…(イベント毎に「内部でやりますよ〜♪」と言われますが


さて、書く事が特にないのでシャルヤムアンソロの話なのですが…2度目の発行延期だそうです!
コレ結局発行日いつなの?なんですが、私も現時点でお知らせ頂いていないので…どうなるの?です。
現時点で空中分解しそうなんですけど…むしろ一部バラけましたけど…
私としては、楽しみにしている方や、20名近くの執筆者(ウロ)のために是非出して下さい!と思っています。
昨日まで、なんとか出せないか暗躍していたのですが、数名に説得されて心が折れました。ええボッキリ。別に私は頼まれて寄稿しただけなので、私が発行を頑張る必要なんて全くないのですけどね!
でも、関わってしまったので発行するまで面倒みようと思っています。お待ち頂いている方!大変申し訳ない!

代わりに〜という事で、9/20迷宮探訪3にアンソロ目当てで行かれる方は
【東4ホールJ29b 夜食パプリカ】さん
に、書き下ろしポストカード(無配)を置いて頂けるという事になったので、袋小路のシャルヤムが見たい方はこちらに期待して下さい。アンソロに掲載予定だった、まいはらさんの漫画も無配されるはず〜。
コレ、当日限定です。今後何かに使う事は無いのでよろしくです。

お知らせが超直前になってしまい、イベントに行かれる方、特にアンソロ目当ての方…大変申し訳ないです。
私たちもアンソロ延期の知らせを受けたのが数日前でして!無配も描きあがったの昨日の晩でして!
未だ心の整理がつかず掲載予定の原稿をどうするか悩んでいる執筆者もおられます。私も未だ、原稿引き上げをするか考えています。
ひとまず、9/20迷宮3をよろしくです。

夏コミお疲れ様でした

夏コミ参加された方お疲れ様でした。
スペースに来て下さった方、お隣の方、お疲れさまでした!

新刊は〜天龍田のふたなり本とか…どんだけマニアックなの…とおもいつつ〜思ったよりも手に取って頂けて良かったです。
コピー本!今回は出せた!もうそろそろ1日で漫画を仕上げるのがキツいし辞めたい…と思うのですが、直前に漫画を描いてないと同人やってる気がしないwので今後も無計画にコピー本を作ると思います…。しかし3日目に男の娘とはいえ…ホモ本を出すとは勇者でした。

今回は売り子さんを呼べなかったので〜大変だろーなーと思ったのですが、どうにかなりました。こみいちの時よりはレベルアップしました。要員の一つにサークル側は涼しかったと思います。お隣のサークルさんが気温を量っておられたのですが、30度以上ほぼ上がらなかっただとか。それは涼しいですね。むしろ私の作業部屋の方が暑いのか…
あまり汗をかかなかったのも良かったですね。1年くらいダイエットに励んでおりまして10kg程度痩せたので汗をかかなくなったのかなーとも思います。代謝が悪いだけかもしれませんが〜


次回のイベントですが…冬コミの参加になるかと思います。
スパークは今回すっ飛ばしていいかなーと思いまして…やはり、夏と冬の間が短くて!
次はとうらぶ本を描きたいので、スパークでも良いのですが準備期間が欲しいのでね…冬に受かっていたら2冊出せるように頑張ろうと思います…

直家通販ですが、送料関係がメンドクサイのでクリックポストの利用に変更しようかなーと思っています。
そもそも直家通販にどの程度需要があるのか…。今は大体の本を書店に置いて頂いているのでねー


次の本に向けてがんばります…

夏コミ新刊のおしらへ(8/12,13追記)

夏コミ新刊です。
事故がなければこんな本が出ます↓



天龍田のふたなり本です。生えたり消えたりします。

強引な進攻ががたたり、天龍は轟沈し、数日後、還ってきた。
以前の天龍とは別人になり、身体にも変化が…
というお話です。

初ふたなり本です。初めて描きました…。

(8/12追記)
書店の予約来てました↓
とらのあな
どうぞよろしくお願いします。
(追記ここまで)

1冊目です。
2冊目は刀剣乱舞の乱藤四郎なのですが〜今から描くので…あと5日でどこまで描けるか…。がんばります。

他の頒布予定ですが、
マギの既刊と再録に未収録のコピー本(1冊か2冊)をまとめたセットと、新刊2冊(予定)と5月に出した島風本をまとめたセットを少し出そうと思います。単品で買うよりお得な値段設定です。どっちも書き下ろしのイラスト封筒にまとめます。
既刊は…今回でマギ本は再録以外は頒布ラストになるかと思います。どれだけ男性向スペースで需要があるかわかりませんが〜。

あとでお品がきを作ってシブにあげます。
(8/13追記)
あげました。

仮とか未とか大変恥ずかしい状態なんですが、もうお知らせ関連に割く時間が惜しいので…描きます。

そんな感じです。よろしくお願い致します。

こみいち+スパコミお疲れ様でした!

こみいち+スパコミお疲れ様でした!
お越し頂いた方、ありがとうございました。
隣のサークルさん、ありがとうございました!
両日楽しかったです!

多分、初男性向本でした!よくわからない本を書いたよ!w
こりずに男の娘本はまた描く。
自分の漫画がイモい事を反省しました。

こみいちは初めて男性向イベントに参加したのですが…女性向と雰囲気が違って驚く事が沢山ありました。
周囲は男性しかいない!乾いた汗の臭い!男津波らしきものも見ました。勢いがすごいw
そして荷物を台車に乗せても落として転がしまくるので、その度にオタク男性に助けて頂きました。申し訳ない!オタクの男性とても優しいです…。それとも私がとてもアホそうに見えるのか…
そんな感じで…翌日女性向イベントでは…空気が清浄に感じましたw
ペーパー企画に参加しまして〜メチャクチャ楽しかったです。こんな企画が無かったらグラデ印刷とかやることが無かった!頂いたペーパーもすごくこったペーパーが多く、良いものを沢山頂けて嬉しかったです。
マギ本は既刊しかないので、少ししか持ち込みませんでしたが…途中で持ち込み分完売となった本もあり申し訳ございません。在庫まだあるのでよろしくお願いします!w
色々悩みましたがジャンルラストでした。ありがとうございました!来年戻るかもしれないけどwヤムちゃんが本編で活躍するかどうか次第です…。

ちなみに両日で袋小路が起こした事故↓
●飛行機に乗り遅れて振替で飛ぶ。
●遅刻のため案内が出ておらずサークル入り口がわからず迷子。
●会場でサークル場所を間違え、知らない方の印刷所のチラシをたたむ。
●なおかつ隣のサークルの方に正しい場所を在庫を運んで頂く。
●アウッフー準備のため、サークルに来た方をお待たせする。
●ケータイを落とす。帰りのバスに乗る直前で気がつく。(どなたかに拾って頂き、遺失物預かり所にありました…赤ブースタッフの方、届けて頂いた方、ありがとうございました…)

毎度アホすぎてミスを起こすのですが、今年は酷かったです…。反省しました。
15分前に飛行場着では乗れません。ギリギリ人間過ぎる。

-----------------
在庫状況と直家通販について。

直家通販ですが、需要があるかわかりませんが復活します。ペーパーに描いてしまっているし、直家通販のみの本もありますので。
とりあえず、送料の件は定形外郵便利用で8月までは行きます。希望が他にあれば個別にご相談ください。
本の重量がわかるものと、頒布可能本の一覧↓
2015_05.png(クリックで大きくなります)
こちらを参考にしてください。

在庫ですが…
marble desk、Hが出来ない恥ずかしい秘密は在庫かなり少ないです。夏が受かれば夏がラストかな〜。
交際0日婚も残数少なめです。元々少ないんですがね…。
という事でよろしくお願い致します。

新刊はDLサイトさんに申請を出しました。こちらも登録完了次第、お知らせ致します。


そんな感じで〜夏まで同人誌はお休みです。
本当はとうらぶオンリーで本を出したいのですが、そこまで余裕はないかな〜。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR